The Noodles & Saloon Kiriya

🌟千葉県ラーメンWalkerグランプリ殿堂店🌟

キリヤ
f:id:sayabi:20240321213106j:image

⬆ここに辿り着くまで、かなり時間がかかった

f:id:sayabi:20240321213204j:image

東武アーバンパークライン、知らない駅名だらけ

まだ着かないのか?と思ってたら、急行に乗ってて乗り過ごしてた😭

清水公園で下車、戻る🚃 お腹空いた〜🤤

f:id:sayabi:20240321213523j:imagef:id:sayabi:20240321213708j:image

ここだよ、初石駅 そして歩いて数分、到着👣f:id:sayabi:20240321232749j:image

平日14時、10人待ち🧑‍🤝‍🧑

f:id:sayabi:20240322004135j:image

f:id:sayabi:20240321213825j:image

名前を記載して、待ってたら🚻行きたい

貼り紙見て移動、お店の裏側にあるよ

f:id:sayabi:20240321213930j:image

中は真っ白で綺麗だった✨

30分後位に呼ばれて店内へ🪑

席はなんだか ぎゅっとした感じ

カウンター以外は、テーブルで相席(しきりがあるよ)

f:id:sayabi:20240321214200j:imagef:id:sayabi:20240321214220j:image

あちこちに防犯カメラ設置⚠ 今迄何かあったのかな?

f:id:sayabi:20240321214402j:image

🌟潮ソバswallow

🌟うずらの味玉(4個)

🌟ひとくちごはん

swallowとは背脂、今迄トッピングだったが注文が多いのかラーメン+swallowセットのボタンがあった❗

元の味を楽しみたいので背脂別皿で〜、🆗だと😆

少しして、「すみません、別皿だと残す人が多いから今は出来ないそうです、どうしますか?」😢 

 

でも混ぜないで上にのせてるだけらしいのでそのままにした。

ん?混ぜようとしても混ざらずに上に浮かぶのかな。

この背脂しつこくなくて美味しい😋

f:id:sayabi:20240321215516j:image

スープ、しっかりとした味。

思ってたより濃いな。背脂のせいもあるのかな??

f:id:sayabi:20240321215613j:image

麺は細過ぎない細麺でモチモチ

スープが良く絡んでる

f:id:sayabi:20240321215447j:imagef:id:sayabi:20240321215902j:image

チャーシューはホロホロのと、燻製?ぽい味のやつ

ラーメンでうずらのトッピングは初だったけど

一口でパクっといけるのいいな

どれもしっかりと味が染み込んでて、ご飯に合いそうだ❗

黒いのは海苔

f:id:sayabi:20240321222120j:image

ひとくちごはん、ちょっと食べたいのに丁度いい✨

背脂たっぷり入れて😆 美味しいなぁ

 

これ位の量を選べるお店が増えればいいな

ご飯でも楽しめて嬉しかった(о´∀`о)