AKEBI (背脂煮干しラーメン)・ボンベイ


f:id:sayabi:20231216144454j:image

無化調ラーメン屋「AKEBI」

柏駅前は飲食店が多い🍴気になるお店もたくさん❗

f:id:sayabi:20231216144704j:imagef:id:sayabi:20231216144738j:imagef:id:sayabi:20231216145025j:image

ラーメン屋ぽくない雰囲気がプラスで評判いいんだろうな✨

f:id:sayabi:20231216145925j:image

f:id:sayabi:20231216150001j:image

最近レギュラーメニュー入りした「背脂煮干しラーメン」f:id:sayabi:20231216150654j:image

ニボニボ強くなくデロデロでないスープ。ちょっとしょっぱかった

シャキシャキの玉ねぎ😃そして黒いのは海苔⬅美味しかった😋

f:id:sayabi:20231216150151j:image

太めのちりちり麺、丁度よい硬さ(≧∇≦)bf:id:sayabi:20231216150307j:image

背脂は塊で、なんだか嬉しかった❗しつこくない背脂。

🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜

でもでも錦糸町の「一途」の背脂が大好物過ぎて、

あの綺麗に散らばってる背脂スープ美味しかったなぁ🤤

と思い出して、また「一途」に行きたくなった(๑´ڡ`๑)

出来たら「ますたに」行ってみたいなぁ🤤🤤🤤

🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜

f:id:sayabi:20231216151637j:image

本店は混んでそうだから、

丸井の中のボンベイでテイクアウト🧺

美味しくてとっても辛いカシミールカレー😆

f:id:sayabi:20231216151653j:image

デリーの商品も売ってる❗

テイクアウトは箱のじゃなくて、お店の味を持ち帰り🎵

🚘の中、ずっとずっといい香りが〜🍛🤤

f:id:sayabi:20231216171905j:image

辛くて美味しかった😋