長男、もんたいちお 本八幡


f:id:sayabi:20240212191345j:image

🍜検索で見てすぐ店名覚えたが、なかなか行く機会がなく初訪問。人気店だが、日曜18時過ぎ・すぐ入れた

f:id:sayabi:20240212191535j:image

f:id:sayabi:20240212191553j:image

「固茹で煮卵」う〜ん、固いのはあまり好まない🥚

トッピングはなしにした

コート掛けあったが、そこまで長くなければ椅子に引っ掛けられるし、椅子の下は荷物入れになってる✨

超極太麺だから、湯で時間が長いらしい

高さ的に厨房は良く見えず、じっと待つ🪑

f:id:sayabi:20240212192417j:image

🌟つけ麺並(200g)

f:id:sayabi:20240212192904j:image

「今日は鯛のなんちゃら塩です。スープに入れずに麺にかけて食べて下さい。」 はい😃

f:id:sayabi:20240212193825j:image

この太い麺、モチモチで美味しい😋

鯛の塩も良い味❗

f:id:sayabi:20240212193949j:image

グツグツしてる熱々のスープに入れて〜

煮干しメインの甘ーいスープだ

もちょっと甘さ控え目が好みだが、美味しいよ❗

f:id:sayabi:20240212194310j:image

この、茹でてあるのか?生なのか?シャキッとした白菜が箸休め😊

スープに浸してもシャキシャキで良い

f:id:sayabi:20240212194400j:image

りんごレモン酢、面白い(๑´ڡ`๑)

甘いと酸っぱいと酸っぱいで、そこまでお酢がきつくなく、でもスープが引き締まってまた違う味で楽しめる🎵f:id:sayabi:20240212194950j:image

割りスープ、常備してあるの助かる

声かけのタイミングとか、聞こえなかったりとか、気を使わずに済む🙆

そのまま飲んでみたら口の中濃い味になってたからか、お湯みたいだった

お水飲んでから試せば良かったな

19時前には外に並びが🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

来たらまず食券買って、それから並ぶタイプのお店です

200gじゃ少し物足りなかった

って、自分最近たくさん食べる様になった気がする💧

そうでなくてもかなり太ったのに、この先が怖い(。>﹏<。)