東池大勝軒 おはこ八千代店・やちよスパイス食堂



f:id:sayabi:20240420164451j:image

去年の9月に初めて食べて、それ以来👣

お❗前回は違う人だったけど、今日は元々の店主さんが作ってる😆

f:id:sayabi:20240420133319j:image

先に食券を買ってから並ぶよ🧑‍🤝‍🧑

右上の【もりこり・スジ】のボタンが紙で隠れてる、

白河シリーズも見当たらない😭
ワンタン、軟骨、牛スジは❎ランプ

😵😵シンプルに、もりそばにした

f:id:sayabi:20240420140241j:imagef:id:sayabi:20240420155641j:image

f:id:sayabi:20240420160338j:image

カウンター4席位、テーブル12席かな もっとあるかな

f:id:sayabi:20240420160410j:image

白こしょう お酢 ゴマ にんにく

一味とうがらし 豆板醤 ❔黒いのはナゾ

f:id:sayabi:20240420160736j:imagef:id:sayabi:20240420161519j:image

🌟もりそば半麺(50円引き)

お久しぶりです🍜☺

f:id:sayabi:20240420161633j:image

この状態でスープ飲むと、熱々だし当たり前だが濃ゆいf:id:sayabi:20240420161732j:image

つるっとした麺をくぐらせて〜

甘いけど酸味も辛味もあって美味しい〜(๑´ڡ`๑)

初の時は、甘過ぎであまり好みじゃないなと思ったけど、

今日のはとっても好きな味(≧▽≦)

来て良かった🎵

f:id:sayabi:20240420162111j:image

こりこりメンマに、食べるとホロッとするチャーシュー

手作りかな?コチュジャンお酢でたまに味変して〜f:id:sayabi:20240420162225j:image

スープ割り頼んで〜

お、このスープ割りのも美味しいやつ🤤

f:id:sayabi:20240420162255j:image

ご馳走様でした😋半麺じゃ物足りなかった。。

中華そばも食べてみたいな、でも先ずはまたもりそばを目一杯食べたいなぁ✨

商店街の駐車券くれたよ 🅿助かります

f:id:sayabi:20240420162427j:image

お土産は、お隣のお店でカレーをテイクアウト

f:id:sayabi:20240420162456j:imagef:id:sayabi:20240420163325j:image

🌟スパイスチキンカレー

これで500円、本当のワンコイン🎵

クセが少ないスパイス感で、一般的に食べやすい味

大きいチキンも入ってて、美味しかった🍛

でも、どこかの本場のスパイス好きさんには物足りないよ