福々三座②(醤油ワンタン麺・モーニングセット)


f:id:sayabi:20231203211456j:image

大将おはようございます😃

久々の朝ラー❗

f:id:sayabi:20231203213842j:image

f:id:sayabi:20231203211848j:image

🌟空也蒸し(鶏もも・さつま芋・生八ツ橋)餡掛け

ホカホカ出来立て(≧∇≦)b

空也蒸しとは❔調べた〜

空也蒸しとふつうの茶碗蒸しの違いは2つあって、

①具材に豆腐を入れることと、②あんがかかることです。 平安時代中期の高僧「空也」が伝えた豆腐料理というところから、この名前の由来が来ているそうですf:id:sayabi:20231203214541j:image

白いふわふわがお豆腐だったのか

甘さもあって美味しい一品😋

知らない料理名の時は、もっと楽しむ為に調べてから食べようと思った✨

f:id:sayabi:20231203212209j:image

🌟白粥(ニンニク・生姜旨煮)

🌟熱々のだし巻き玉子

おかゆの具、とっても良いご飯のお供🍚

だし巻きはジュワッとしてて、優しい味。

モーニングセット、2人分も3人分も食べたい位🤤

毎回違うメニューだから、次の楽しみもあるけどもう食べられないと思うと残念


f:id:sayabi:20231203213811j:image

🌟醤油ワンタン麺

f:id:sayabi:20231203214015j:image

このスープが絡んだ麺、美味しい〜(๑´ڡ`๑)

f:id:sayabi:20231203214057j:image

皮ツルツルの具沢山ワンタン、大好物f:id:sayabi:20231203220520j:image

レンゲに玉ねぎ酢を少しとスープで飲む。すっきりしてて🟠

こんなに豪華で好物なお料理食べると、朝からめちゃくちゃご機嫌になる😊

f:id:sayabi:20231203214442j:image

スタバでのんびり〜☕

来年からニボトンの何かが変わるらしく、

今のニボトンをまた食べとかなきゃと思った🤤

どうなるのかな?楽しみ🎵