soi som⬅ソイソム(佐倉のタイ料理屋さん)

日本人好みの味にアレンジしたタイ料理屋さん。
f:id:sayabi:20240115000334j:image
f:id:sayabi:20240115000315j:image

⬆第2駐車場利用(300m歩く)か、徒歩か🚲で来店だと
コーヒー・紅茶・ジャスミン茶のどれかサービス🎵

近隣への迷惑駐車防止の良いアイデアだなぁと思う🅿

f:id:sayabi:20240115000646j:image

かわいらしいお店

素敵なおじ様がフロアー担当🧍

メニューは本になってて、写真が綺麗だし説明も解りやすい

f:id:sayabi:20240115000816j:image

f:id:sayabi:20240115000901j:image

f:id:sayabi:20240115001000j:image

パッタイホーカイ(卵包みパッタイ)美味しそう🤤f:id:sayabi:20240115001320j:image

f:id:sayabi:20240115001344j:image

これ以外にもいろんなメニューあり、悩んで注文したのは

f:id:sayabi:20240115001427j:image

🌟カオソイ(チェンマイ式カレーヌードル)

 レッドカレースープにちぢれ麺と揚げ麺

2種類の麺が楽しめるやつ❗

f:id:sayabi:20240115001602j:image

スパイス感あるが、食べやすい🍜ほんのりの辛さ🌶

f:id:sayabi:20240115001819j:image

高菜入りなのが不思議だった。でもこうゆうものなのか?

この料理に合ってるのか?良く解らなかった。。

f:id:sayabi:20240115001915j:image

白米が付いてきたので、もちろんスープかけて食べた🍛

元々控え目な味なので、カレー気分で食べると薄味過ぎたな

f:id:sayabi:20240115002226j:image

食後にコーヒー。カラフルなこうゆう食器好き😊

プラスチックかと思ったらガラス✨

テイクアウトもしたよー

f:id:sayabi:20240115002435j:image

🌟センレックルークチン(タイ式鶏団子フォー)

自分で麺を茹でるタイプ。具材たっぶり😆

白菜・もやし・鶏団子・パクチー・赤たまねぎ

茹でたての方が美味しいだろうし、食べるの明日でも良いので助かるな、これは家族用🍜

⬆お野菜たっぷり、美味しいスーブ、そしてこの鶏団子、軟骨入りでめちゃくちゃ美味しかったって(о´∀`о)

 

f:id:sayabi:20240115002454j:image

🌟カオマンガイレック(鶏飯おにぎり)

これは明日のお弁当に持ってく❗

f:id:sayabi:20240115192731j:image

🌟ソムタム(チェンマイ式青パパイヤサラダ)

夕飯に食べた🥢酸っぱくてピリ辛で美味しい😋

あまりクセがなく食べやすいタイ料理だった

調べて解っていたが、本格的を求めてたら物足りない

でもエスニック〜❗って感じがきつくないし、

お店の雰囲気が良かったので、普段苦手意識ある人でも誘って行くのに良いお店だなと思った☺