手打ち蓮⑦・のらくろ館・船橋寅屋④


f:id:sayabi:20240413181240j:image

土曜日 10時50分頃 待ち10人🧑‍🤝‍🧑

11時18分早めの開店で待ち21人

f:id:sayabi:20240413182128j:image

f:id:sayabi:20240413182147j:image

🌟塩ら〜麺 
濃すぎないけどしっかりの塩味、美味しい〜(≧▽≦)f:id:sayabi:20240413182508j:image

この手打ち麺、ピロピロうまうま🤤

f:id:sayabi:20240413182542j:imageほうれん草も新鮮なやつだな

f:id:sayabi:20240413182644j:image

🌟味玉 程よいトロトロ😋

f:id:sayabi:20240413182746j:image

🌟バター

まろかやになり、また違う美味しさを楽しめる✨

チャーシューはいつもよりパサパサで残念だった😭
f:id:sayabi:20240413182828j:image

丼の底には帆立が😆

もぅ美味しすぎて、毎回スープも全部頂く(๑´ڡ`๑)

ご馳走様でした(≧▽≦) 

そして遠出したのでお楽しみは〜

f:id:sayabi:20240413194817j:imagef:id:sayabi:20240413194841j:image

森下文化センター のらくろ

f:id:sayabi:20240413210341j:image

スタンプあるよ❗ 

のらくろ館は小さいが、実際の手書き漫画も見れる😃

内容がクスッと面白い😊

f:id:sayabi:20240413210027j:imagef:id:sayabi:20240413210415j:image 

⬆拡大して見れるのかな?

館内にはのらくろ以外にも

昔〜最近までのいろんな漫画があり、無料で見れるよ❗

少女漫画もあり、少年漫画もいろいろ

🪑のみで机がないな、そこまで長居出来なくしてるのかな?

のらくろ茶店」と、「アラレちゃん」の1巻と最終巻を読んだ📖 

あられちゃん懐かしい〜(≧▽≦)

ガッチャンも則巻が作ったのかと思ってた

📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖 📖

その後は〜 船橋の寅屋😆

f:id:sayabi:20240413210820j:image

🌟生ビール 🌟梅割り 🌟ぶどう割りf:id:sayabi:20240413210930j:image

これが食べたくて来たよ❗

🌟ハツボイル 何ヶ月ぶりか🤤美味しいなぁf:id:sayabi:20240413211037j:image

🌟レバーたれ このタレ良い味

f:id:sayabi:20240413211137j:image

🌟ハラミ塩 わぁ😆これ好き好き❗f:id:sayabi:20240413211237j:image

🌟ガツあれ(アレンジ・少し焼いてごま油とネギ)

ガツのお勧めでと言ったら

店員さんに これ裏メニューだと言われ期待していたが
冷たいネギを大量にトッピングしてるせいか
冷え冷えでしかも余分な水分がとっても多い😢

せめてこの水分が無けれはウマウマなんだろうな😊

次回もこれ頼んでみようかなぁ

あ〜、欲張っていろいろ食べたなぁ(๑´ڡ`๑)

お腹いっぱいだ〜(≧▽≦)