麺屋 一瀧(昆布水つけ麺醤油)

さっぱりラーメン気分、つけ麺が食べたい❗

勝田台の麺屋 一瀧へ🍜

f:id:sayabi:20231006002436j:image


f:id:sayabi:20231006010255j:image

f:id:sayabi:20231006002623j:image

つけ麺以外に中華そばもあるが、ここはつけ麺推し❗

昆布水つけ麺醤油

f:id:sayabi:20231006002958j:image

相方の鶏チャーシューをもらい、少し豪華に

昆布水につかった麺そのままで楽しめて、塩でまた楽しめる。

塩、こんなにいらんよ〜

使い切る人はいないと思う💧この📷じゃ解らないか

⬆と思ったら、塩好きさんもいるみたい😊

f:id:sayabi:20231006003749j:image

熱々のつけ汁、少し魚っぽい醤油味

太いメンマが入ってた

さっぱりどんどんいける🎵

麺の量がかなりあって、お腹パンパン🍜


f:id:sayabi:20231006004518j:image

勝田台駅前商店街、いろんなお店がある

そういえば先週かな?

勝田台のベトナム料理屋にオープン間もなく行ったら、お店の人いない

暫くして奥から寝癖の男の人が、Tシャツ短パンで眠そうに目をこすりながらだるそうに出てきて、、、

店開けてるのに寝起きかいっー❗❗入るのやめた💧

ここは外国のかたのお店も多く、あちこちで見かける🧍f:id:sayabi:20231006005626j:image

立ち止まってその辺の駐車場料金の看板を眺めてたら、

知らない人に「変わった雲ね〜」と話し掛けられる

ん?ほんとだ、と撮影☁

なんだか昼間はまだ暑いなぁ